B3
since2005/9/12
青桐良が運営しているブログ。自由気ままに運営中。
画像・文章の無断転載・2次加工・再配布固く禁じます。



- / - / - / スポンサードリンク /
読み切り載ってるよ

11/18発売の月刊Gファンタジーに読み切り「廃色の森のケットシー」22p掲載されております。

どうぞ宜しくお願い致します!!


告知用に絵を描いていたんですが、ちょっと気になる部分を見つけたのでお蔵入りにしようと思いますw
時間に余裕ができたら描きなおしたい。




日記書いてない間に、オフでは色々な事がありました。

母校の恩師の先生が亡くなくなったり、姉が結婚したり。
他の分野で活躍されているアーティストさん方とお知り合いになれたり。他にも色々。


主に交流方面で色々あったなぁ。



お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
読み切り掲載されています!
 今月発売のGファンタジーに「ヴァラヴォルフ」という読み切りが掲載されております。

どうぞ宜しくお願い致します!!


作画させて頂いたエルシャダイの最終話が掲載されてからちょうど1年経っていたようです。
あっという間だなぁ。

記念にイラストも一緒にと思っていたのですがちょっと時間かかるかもなので今回は文だけ。
イラストは改めて後日こちらにUPしに参ります^^






先日、アクセサリー作家の友達と東京スカイツリーと猛禽類カフェに行ってきました!

友達も私も鳥大好きって事で、カフェではずっと癒されておりました。
有料ですがフクロウの子供にふれる事もできまして!!

もう・・・なんていうの・・・あの感触!!モフモフ!!!羽毛やばい!!!!!最高!!!
お店出たあとも暫く手にフクロウの感触が残っていました^^

スカイツリーではついにムーミンカフェに行く事もできまして!!
もうムーミン大好きなんですよ。店内もメニューも可愛かった!



今度は別の鳥カフェに行こうと約束をしました。
今から楽しみなのです♪






お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
2巻発売です!
120723_1133~010001.jpg

 作画させて頂きましたエルシャダイ外伝エクソダス2巻が本日発売です!!

どうぞ宜しくお願い致します!
1巻と比べると厚みが違うのが一目瞭然・・・読み応えのある1冊になってます笑

作画修正の他に、台詞も追加されていたり修正されている部分があります。
雑誌を読んで下さっていた方は是非探してみて下さいませ。

イラストを描きたかったのですがちょっと間に合わなかった・・・oh
お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
ついに最終話

18日発売のGファンタジーに、作画させて頂いてますエルシャダイ外伝エクソダスの最終話が掲載されております。センターカラーです。

約1年ちょっとの初連載、たくさんの方々のお力添えがあったからこそ、大変ながらも楽しく描く事ができました。
最終話が掲載された雑誌を見て、改めて終わったんだと実感しました。
なんか寂しいな・・・

毎日が勉強と刺激の連発で、書きたい事は山ほどありますが、ここはサッパリと簡潔にする笑

毎月お世話して下さった担当様、竹安様、アシスタント様、友達に家族の皆

本当にありがとうございました!!


2巻は7月発売予定で、少し厚めの本になります。
どうぞ宜しくお願い致します!

お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
12話掲載です!
18日発売のGファンタジーに、作画させて頂いております「エルシャダイ外伝エクソダス」第12話掲載されております。


雑誌に書かれていますが、来月号でついに最終回を迎えます。
感慨深い…


終わってしまうのは寂しいですが、最後まで是非お付き合い下さいませ。
宜しくお願い致します!
お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
11話掲載です
こちらではお久しぶりです。


1ヶ月以上の放置は初めてだ…
ツイッターとブログ、うまくバランスよく更新できるようにしなければ



17日発売のGFに、作画させて頂いてます「エルシャダイ外伝エクソダス」第11話が掲載されております。
どうぞ宜しくお願い致します!



あっという間に3月


風がまだ冷たい日もあるけど、春はすぐそこまで来ている!
お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
今更ですが
今年も宜しくお願い致します・・・!!


そして、18日発売のGFにて第9話が掲載されておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!
WORKにもお仕事情報を追加致しました。


昨日は雪が降りましたね!
自分が住んでいるところは夜にはほとんど溶けてなくなってしまいましたが、今日は雨が凄いです;
明日には落ち着いてくれるとありがたいなあ



お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
8話掲載です!
 17日発売のGFにてエルシャダイ外伝エクソダスの第8話が掲載されております。
どうぞ宜しくお願い致します!!

今年最後の雑誌なのですよね。
2011年もあとわずかだ。



土日はひたすらに掃除と買い物で終わりました。
買い物は収納ケース目当てだったのですが、お気に入りのお店から会員限定セールをやるというDMが届いていたのを思い出し。
ちょうどお仕事のほうも一段落していたこともあって、気分転換も兼ねて色々と買ってきました。

前から狙っていた服や小物が40%OFFなんですよ!
買うしかないじゃない!!!!


収納ケースも無事ゲットしてきたので、今日はエアコンや雨戸の掃除、押し入れの整理をやって1日が終わりました。
1日中天気が良くて助かった^^
まだ手付かずな場所もあるので、そこは時間を見つけて少しずつやっていけたらなぁと思います。


年末に家の近くにニ〇リができるらしい。
隣市にあるけど、ちょっと遠い場所にあるがゆえに一度も行ったことがないニ〇リ

開店したら絶対行きたいです^^

とは言っても開店したての時は人がいすぎると思うので、落ち着いたらになると思うんだ・・・笑
お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
7話掲載です!
 発売から2日ほど遅れましたがご報告。

今月発売のGFで7話掲載させて頂いておりますので宜しくお願い致します!!


昨日は1日中雨でしたが、今日は打って変わって快晴でしたね!!
11月とは思えない温暖な気候にちょっと怖さを感じました。この時期にこの暖かさは異常だよ・・・!!




◆少しずつ少しずつ、できるところから掃除開始

です。
まとめて一気にやれないので、昨日から少しずつ掃除を始めました。
掃除用品を駆使してみせる笑

とりあえずは本棚の整理からやって、明日には網戸を綺麗にしたい。
エアコンの掃除もやっておきたい。

それと来月は毎週、区の粗大ごみ収集があるというステキ情報をキャッチしたので、これを機に以前からしたいと思っていた机の新調もしてしまいたい(まだ買ってなかったんか)
今の机を解体するのが大変そうだけどやるしかねぇ


お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
5話掲載です!

発売から時間がたってしまいましたが・・・遅ればせながらご報告

今月発売のGファンタジーにて5話が掲載されております!

それと10/27についに単行本1巻が発売されます!


さらに、単行本発売を記念して

ディレクター&キャラクターデザイナーでもある竹安佐和記さんとの合同サイン会を開催して頂ける事になりました!


以下は今月発売の雑誌に掲載されている内容ですが、こちらにも記載しておきます。

◆開催日
2011年/11/3(木・祝)15:00〜


◆開催店
アニメイト横浜店


◆参加方法
アニメイト横浜店にて9/17(土)より対象商品をご予約もしくはご購入くださいましたお客様に先着で参加権をお渡しします。

※参加権はおひとり様1枚とさせて頂きます。


なんかすげー・・・!!




お知らせ / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /