B3
since2005/9/12
青桐良が運営しているブログ。自由気ままに運営中。
画像・文章の無断転載・2次加工・再配布固く禁じます。



- / - / - / スポンサードリンク /
あけおめです!

9月で更新止まってましたね・・・すいません;

 

気を取り直して、明けましておめでとうございます!

ここ数年は高確率でお風呂で年越しだったんですが、今年はこたつでのんびりとガキつか見ながら年を越しました。

 

科学者良いですね!!刑事に笑いましたwwきっとすっっっごく練習したに違いないww

 

年末は大掃除にその他諸々の事をすませる為にと、ほぼ毎日家にいなくて、机に向かう時間が少なくなってしまいましたが、沢山の人たちと忙しくも楽しい時間を過ごすことができました(^^)

 

いつも人間関係に恵まれてるなーと強く思います。みんな良い人。大好きv

今年も良いご縁ありますように!

 

更新ストップしていたコザクラさんもちまちまと描いていきたいです。

相変わらずツイッターメインですが、こちらの更新ももう少し頻度あげられたらと思っております!

 

今年も宜しくおねがいいたします!

 

日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
11話〜13話更新しました!

コザクラさん更新しました!

 

・・・で、ツイッターにも書いたんですがどういうわけか11話だけ小さく表示される・・・解像度は他のと同じなのにな?なんでだろうな?何度もアップロードして試してみたんですけど全然ダメでした。

他のは普通に表示されるのにな。また後日挑戦してみたいと思います。

 

あっという間に9月中旬なので、時間の流れの速すぎさに心が痛いです。焦りますね・・・・・

9月にはいった途端にいっきに秋らしくなって肌寒くなってきたし。でも暑くなくて過ごしやすい^^

日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
コザクラさん更新しました

うちのコザクラさん、9〜10話更新しました!

今回は2話だけです。

 

前回の更新から2週間も経ってるとか・・・・・マジかよ・・・・・9月にもなってるしな・・・・

日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
インコ漫画載せました

3ヶ月も描いてなかった・・・!!!

あっという間に8月も後半ですね。だんだんと秋っぽい空気になってきた感じがします。

 

で、去年の年末?あたりからちらほらと言ってましたが、今日、やっとインコ漫画を載せました!!

かるーくゆるーく、更新していこうと思います。

 

もうね、ペット漫画なんでね、自己満ですよね。ごめんなさい。

でも、ハッピーの行動がいちいち面白いので、こうして漫画にしてみたいと思ったのです。

いつまで続くかわからないし、更新ペースも早かったり遅かったりすると思いますが、少しでも多くの方に見て頂けたら嬉しいです。

日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
マステで
20160527_114515.jpg
思い付いた事や、友達とこんな事があったっていうネタになりそうな事を書き貯めるノートがあります。

サイズもちょうど良くて書きやすいお気に入りなもの。


定期的にマステでカバー作ってます。
(コピー用紙にマステ貼って、上からビニルカバーかけるだけ)

すごく可愛くなったのでうれしい(*^^*)
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
色々あって慌ただしい毎日だけど
8日は母の日という事で、今年は紫陽花をプレゼントしました!

20160511_175656.jpg

うちにもすでに紫陽花があるんですが、「この形はなかったよな・・・」という事でこれにしました。
白もピンクもあって悩みますね。30分くらい花屋さんをうろうろしてました。
色々な質問に答えて下さった店員さんありがとうございます!

紫陽花にした理由は、個人的な趣味なんですが(花の中で一番好きな花で、デビュー作のヒロインも紫陽花ちゃんでした)
喜んでもらえたのでよかったです^^

母は庭いじりが好きなので、この子もそのうち庭に植えられるんだと思います。
土が酸性なので、まあ・・・・・来年咲くのも必然的に青になるんだよね。それを見越して青を選んだんですが笑


店員さんがいうには、植木鉢で育てても来年に同じ色の花が咲くとは限らないらしくて。
ピンクの花をそのまま咲かせるには、それように配合された土があるらしい。
でもピンクが確実に咲くかどうかはわからないって言われて・・・・・



紫陽花って奥が深い・・・!!

 
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
うおおおおおお
5月じゃねえか!!!

今日すっごく暑かったですね。
半袖で十分すぎるくらいに暑かった!

5月ってのがいまだに信じられん・・・・マジかよ
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
絵とリンク修正など
前に描いた絵をアップ。
リンク修正も行いました。

あっという間に4月も終わりですね。。。マジ時間経つの早いってばよ


春は出会いと別れの季節と言いますが、私もオフで色々ありました。
良くして下さった方が遠くへ行ってしまったり、音信不通だった友人と半年ぶりに会えたり。
その他にも色々ありました。本当に色々ありましたよ。

ちょっと落ち込んだりはしゃいだりと忙しかったです。
そのせいか、夜になるとすっっっごく疲れて寝ちゃうんですよね。年か・・・年なのか笑

もう少しでGWですね。
もう5月になるんだよ・・・早いよ。少し前に新年迎えたばっかりな感覚なのに!!!
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
桜満開!!
ツイッターで昨日、ちらっと言っていた通り、今日はお花見に行ってきました。

近所に毎年すごく綺麗に咲く場所があって。
でも毎年、友達と別の場所に行ってたり。去年は東京で見ました。
打合せの時にね、ちょうど満開だったんですよ。あ、去年もおひとりだった!!笑

というわけで、今年「も」ひとりで!おひとり様で!!桜を見てきましたよ〜!!!

20160406_163504.jpg

人と行くのも楽しいけど、一人も悪くないね!!

マイペースにじっくりと桜道を歩きました。まだ春休みという事もあって家族でお花見してたりしましたね。

私の他にも一人でじっくり桜見てる人もいて(妙な仲間意識がw)、そこは大きな池もあるので、釣りをしてる人もたくさんいました。

20160406_163251.jpg


おおおおお美しい・・・!!


20160406_163305.jpg


足元も桜が満開!!


20160406_163354.jpg


アスファルトが春色に染まる!!

久しぶりに上を見ながら歩きました。
普段歩く時って、前は見るけど上は見ないもんなぁ。
風も気持ちよくて、桜吹雪で花びらがひらひらと舞うのも幻想的で綺麗でした。

夜も見たくなるね・・・!!
夜桜もきっとすごい圧巻だと思う!!!


--------------------------

↓おまけ


お花見の帰りによったスーパーで!!

私は!!ついに!!セーラー○ーンタブレットをゲットした!!!!!
他のデザインもほしかった・・・いろんなとこ探したら見つかるかな。

20160406_163318.jpg

コンビニ梯子して探しても見つからなかったので諦めてたんですが、まさかここで見つけるとは・・・!!って感じでした。
来てよかった!!笑
玩具とは思えないクオリティですね。すっごくかわいい!!



今日はピンクづくめな1日でした。
春だねぇ
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
3月おわっちゃう
お久しぶりです。
最近はオフでちょっとバタバタしていたのでツイッターもブログも更新回数が減っていました。

相変わらず何かしらでもごもご動いてます。
1月に更新開始できると思っていたインコ漫画もアップできず仕舞いで・・・でも、やっとめどが立ちそうです。
もうしばらくお待ちください。

それと、近況と言えば・・・・・・


先日、無事に1つ年を取りました。
なんか・・・・・いろいろ感慨深い・・・。


あとね、今月ね、衝撃というか、怖い体験しました。
13日の夜です。ちょっと肌寒かったですね・・・。



走行中に車が止まってしまったんですね・・・


もうこれには本当にびっくりしました!
ほんっっっっっとうに怖かった・・・・・!!!!!

実は、今月頭くらいから、走行中に調子がおかしい時がちらほらあったんです。
赤信号から青に変わって、アクセルを踏んでも、エンジンが空回りしてるというか、車が揺れるというか。

この日も(明日車をみてもらおう。近いしオー●バッ●スかなぁ)と思ってた矢先に・・・・走行中にいきなり失速して、そのまま道で止まってしまったという・・・・
不幸中の幸いか、車通りの少ない道を走っていて、失速したところが区の公民館のある広い敷地の入り口付近。失速したけどもちょっとだけ動いたんで、なんとか端っこに車移動させられたので渋滞させる事もなく・・・

いつもお世話になってる保険会社の人に電話して、目印になるもの探して、場所を調べて、レッカーを呼ぶ事に。
で、家にも電話。家から5分くらいのところで止まってしまったので、両親がすぐに駆けつけてくれました。レッカー待ってる間に、保険会社さんもわざわざ駆けつけてきてくれて、色々説明して、何度か試してみたらエンジンかかったので、レッカーはキャンセルし、親には後ろからついてきてもらって、無事帰宅できました。

ずっとエンジンマーク点灯してるからもう本当に怖かった!!
また止まるんじゃないかとヒヤヒヤした。

後日、ディーラーさんに状況を説明して、見てもらったらスパークプラグが原因じゃないかと言われました。
摩擦で角が削れて丸くなってるから火花散らせなくなってるんではないかと。
実際、修理した後の運転は不安定じゃなくなりました。


スパークプラグは、だいたい3万キロ走ったら交換らしいよ!!


これで大丈夫ー!!と思ったんですが・・・・一昨日、一発でエンジンかからなかったんですが・・・・・走行は問題なかったんですけどね・・・・・これは・・・・・スパークの他にも調子悪いところがある・・・・・のかな!!?

またディーラーさんに行った方がいいよな・・・




 
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /