B3
since2005/9/12
青桐良が運営しているブログ。自由気ままに運営中。
画像・文章の無断転載・2次加工・再配布固く禁じます。



- / - / - / スポンサードリンク /
すっごく遅い初詣
に、この間行ってきました。

もう1月後半なんですけどね。
新年は色々あって初詣行けなくてですね・・・延び延びになってたんですが、ようやく行く事ができました!

「今頃行くのって初詣になるの?笑」って友達に突っ込まれましたがね・・・いいんです!
初詣なんです!!!そう思う事にしたの!だからいいのっ!!


知人の方と待ち合わせて、地元にある稲荷神社へ行ってきました。
鳥居っていいですよね・・・うっとりする・・・//////
1年間、私を守ってくれた古いお札もおさめる事ができたし、新しいお札も買う事ができました(^^)
それだけで満足だったんですが・・・おみくじも大吉でさらにテンション上がりました!
今年は良い事あるかなぁ!!


知人の方とはまめに連絡は取り合ってたんですが、直接会うのは2年ぶりくらい。
でも、そんなブランク感じさせないくらいに会話が弾みました。久しぶりにあった感じがしない!
文字だけのやりとりよりも、こうして顔見て話す方が楽しいなぁ!


お昼に串揚げもごちそうして頂きました。
自分で揚げて食べるのは初めてだったので、これもまたテンション上がりましたね!!
たこ焼きとか海老とか、野菜とか肉とか。きのこもあった。
いろんな具材をいっぱい食べれて、デザートも美味しかったしあんなに食べたのは久しぶりだったなぁ。

ルピシアで新しいお茶も買えたので満足でした^^
 
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
2016年!

今年1回目の日記です!

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します^^


昨年は、2014年同様に漫画の事があまりできなかったので、商業方面でのお知らせが全くできなくて、何とも言えない気持ちになりました。

それでも待って下さる方がいて下さり・・・本当に感謝しております!本当にありがとうございます!!

商業方面で掲載される事も目標ですが、それとは別に、趣味の漫画や絵をちょこちょことアップできるようにしたいというのも、今年のささやかな目標の1つです。

その証拠にですね、ツイッターでもちらりと呟いたし、プロフィールにもちらりと描きましたが、


鳥の漫画をね!描きたいと思っているんですよ!


写真を何度もツイッターに載せているので、知っている方もいらっしゃると思いますが、コザクラインコを飼っていまして。その子の動きがね、もう本当に面白くて。

知り合いの方々に「この子の漫画を描きたいなー」と言ったら、「いいじゃん!ペット漫画!見てみたい!!」と言ってくださりまして!背中を押してくださいまして!


(なんで今まで描かなかったんだろ!?自分馬鹿じゃね!?)って思いましたね。

描きたいじゃなくて、描けばいいんだよ!!


今はネタをまとめつつ、下書きを描いているところです。

今月中には更新が始められると思います。定期的に更新できたらいいなぁ。がんばる!

日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
大掃除!
20151227_203559.jpg
今日は1日中大掃除してました。

で、大掃除の時にお世話になるのがダイ○ーにあるお掃除グッズ。

このハンディモップがね!すっごく取れるんですよ!ほこりが!
本棚の隙間もスイスイいってくれる。おすすめです!

日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
ゲーセンでゲット!
IMG_20151220_200509.jpg
友達とちょっと会う用事がありまして。その時にクレーンゲームでゲットしました!

コツを教えてもらってオカメインコをゲット!
リロ&スティッチのぬいぐるみは友達がゲットしてくれました!

人生で2回目のゲットでした。
とれると感動するわあ…!

私はゲーセンにはあまり来ることなくて(最後に行ったのは一昨年くらい?)クレーンゲームは壊滅的に下手くそすぎてほんとにダメダメなんですが、友達は部屋にいっぱいぬいぐるみが飾ってあるくらいにクレーンゲーム好きな子でして。

たまにバラエティでクレーンゲームの達人みたいなの見るけど、まさに同じようなプロテクでかわいいぬいぐるみをとってました。

すごい…すごすぎる!!
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
ホホバオイル!
IMG_20151212_220505.jpg
無印のホホバオイルを使いはじめて、ちょうど1ヶ月くらい経ちました。
髪にも肌にも使える優れもの!

コスパもつけ心地もかなり優秀なのでお値段以上でステキすぎる!
季節的に乾燥する時期ですが、ホホバオイル様々です!!凄いよホホバオイル!!!

使うのが初めてだったので小さいボトルのを買いましたが、次買うときは一番大きいやつを買いたいです!
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
多肉植物
IMG_20151210_104254.jpg
5月頃?に買った多肉ちゃん。

なんか、すっごい伸びてのっぽさんになってしまった…鉢も変えないとね
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
断捨離!
してます。

服・アクセ・本・雑貨・書類etc…

まだ途中だけど、どんどん部屋がスッキリしていって気持ちいいです。

で、この間捨てる服を冷静になって見てたら、気づいてしまいました…。


私、柄物の服ばっかりだな…!!


そりゃあ着回し数も限られてくるよな!服も増えるよな!私のコーデ能力がないのも原因だろうけどさ!!

少し前に、フランス人は10着しか服を持たないって本がありましたが、そこまでは無理でも15〜20着くらいにしぼって、その服を大事に着回したいなあと思いました。
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
ちょっとずつ

 ですが、ブログをいじり始めました。


テンプレートが桜のままだったので、シンプルな白に変更。

うんスッキリした。


今日はクリスマスですね!

ケーキ食べました!苺のショートケーキ。

ティラミスとベイクドチーズケーキが今自分の中でマイブームなんですが、定番のショートケーキもいいですよね。小さい頃から慣れ親しんでるからか・・・落ち着きます笑


今年はオフで色々ありまして、漫画描く時間が今まで以上にとれず・・・とても悔しい思いをしました。

年末になってしまいしたが、少しずつですが、ようやく描く時間が増えつつあります。

漫画描くの楽しいです。

絵描くの楽しいです。

プロットもうんうん頭抱えて考えては手が止まり、考えては手が止まり。

でも描き上げた時の達成化はとても嬉しいし、気持ちいいです。


来年は、今年の描けなかったぶんも思い切り漫画を描けたらと思います!

2014年も残り少ないですが楽しく頑張ります!

日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
ダッツ!
DSC_0033.JPG
桜と薔薇!
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /
メモ帳サイズのクロッキー帳
DSC_0033.JPG
買いました。

持ち運びにちょうどいいサイズ。
いっぱい絵描くぞ!
日常 / - / - / 青桐良(あおぎりまこと) /